読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イナアガーが相場の価格より安い値段 |

ところてん風にもできそう。クリアガー5と合わせて、購入してみました。(*´3`*)常温で固まるって書いてあって!多分以前に頼んだことがあり!使い便利の良い商品と記憶してましたので!再び購入です〜♪ちょっとしたお礼やちょこっと食べたい時など!余り時間を取らずにできるので重宝してます。

コチラですっ!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

イナアガー伊那食品 イナアガー 1kg

詳しくはこちら b y 楽 天

以前酵素の強いものだと固まりにくいと表記しましたが、後で作り方が間違っていたことに気づきました(_ _)ノごめんなさい。分量もゼラチンと変わらない量でOKだったので計量しやすいです。追加で砂糖を混ぜなくてもゆっくり混ぜれば水だけでもゼリーが作れます。届くのが楽しみです。酵素の強いジュースだと、最初にジュース液を60〜70度に温めておき、少量の水でアガー液を作ったら、最初に温めて置いたジュース液と合体させて作るときれいに固めることが出来ました^^ゼラチンは良質のたんぱく質を摂取できるので治療食にしていますが、こちらは多糖類系なので、普段使いにしています。お手頃な値段と思い初めて購入。ゼリーが山ほど作れます。ブドウ糖添加により!100ml分のゼリー使用パウダーで9kcalあるそうです。ダマになりやすいとか、溶け難いと聞いていたので、ちょっとアガー系は心配でしたが、こちらのアガーはすでにブドウ糖が添加されているので溶けやすいし、ダマにもならずにとっても作りやすかったです。500gが2袋入りなので保存しやすいです。最近近所のスーパーになくてまとめて2袋購入です!。楽しみです。低温でゼリーになるそうなので、もし良かったら、クリアガーは卒業するかもしれません。大匙1.5杯で寒天的なしっかりゼリーに。原料にも惹かれて尚更です。寒天と同じ海藻類ではありますが!寒天と比べるとお通じはさほど期待できませんでした。沸騰させすぎるとアガーは固まりにくくなるそうです。今迄はエースアガーを使っていましたが!価格が上がり…(^^;;購入をためらっていた所!こちらでイナアガーを発見。なの星4つです。 夏の間いけそうな感じです。しばらく購入してなかったらジップロック式で使いやすくなってて良かったです!寒天より、ゼラチンより、アガーが一番プルンと美味しくゼリーができてお気に入りです。沸騰する手前で火を止めるのがきれいに固めるコツだそうです。100gの粉で329kcalだそうです。固めに作った水ゼリーに黄な粉砂糖をまぶした、なんちゃってアガーわらび餅で向こう3年は生きれそうなくらいドはまりしてます。出来上がりに癖がなければいいのですが。500mlで大匙1でプルプルゼリー。